2024年のつぶやき
同じ日付のつぶやきは下が新しいよ!
- 2024-11-04
- 昨日、ロマサガ2RSをカジュアルでクリア。楽しいし良リメイクだけど、原作の方がマップも戦闘もコンパクトだったから、難易度上げると雑魚戦がダラダラ伸びそうなのが心配で2周目もカジュアル。最後の方のマップは歩くのも面倒という理由で目的地に直行してしまった…。
- 2024-09-19
- ロマサガ2リメイク体験版をプレイ。流し斬り兄さんの死が原作より辛いしアンドロマケーが原作より辛辣でダメージがでかい。ただめちゃくちゃロマサガ2だし新作ゲームだしで私にちょうどいい。早く続きがやりたい。
- ネセスをぼちぼち進行中。地図の使い方がよくわからんけど無暗に作って使うのはよくないんだろうか…?
- 2024-09-15
- マイクラは景色に変化が乏しいところが自分に合わない。不便を楽しむゲームだとは言うけど、多分それもあんまり合ってない。地味にポチポチするゲームは好きだけど、地味にやった分の変化は求めているらしい。
- あと多分、「自分のホームにいつでも戻れる安心感」が必要なんだと思う。コアキーパーでも、コアの位置とコアに戻る方法が確保されているからこそ遠出ができる。マイクラはいつものルートを開拓すれば行けるけど、ちょっと冒険しようという気になれない。慎重すぎるんだろう。
- 2024-08-25
- ふりかけの「しげき」、ごはんにも肉にも万能に対応してくれるのでおすすめ。
- コアキーパー、新マップにアイテム移行して一通り開拓を完了。幼虫の巣がキモすぎるのをどうにかしてほしい。あと中立のかわいこちゃんを殴っちゃったりそこら辺の虫を踏んじゃったりするのをどうにかしてほしい…。
- 2024-08-11
- パルワールドもクラフトピアも、拠点の位置を景観重視にするか機能重視にするかで迷う。加えてクラフトピアは角度とかが合っていないことがあるので事前の下見が重要になる。パルワールドは密漁団とシマ争いしたくないので周囲を広く確認する必要がある。
- 2024-07-07
- パルワールド、いつからかはわからないけど人間が技を普通に使うようになっていたので勇敢な下忍さんを連れまわしている。棒立ち発動でも見た目の良い技はどれだろうなあ。
- 2024-06-19
- ロマサガ2リメイクが衝撃的すぎてつぶやきに来ました。無論買います。
- 2024-01-06
- クラフトピア、ボスラッシュダンジョン前の洋上に引っ越しました。ただし豆腐建築です。拡張も想定しつつ雰囲気のある工房とかどうやって作ればいいんだ…?